hauのベビ待ち備忘録

妊活記録/31歳/検査薬載せてます

2021-01-01から1年間の記事一覧

連休が排卵予定日

無排卵後の生理周期は38日でした。 基礎体温も上がりが不安定で、排卵検査薬もがっつり陽性にならず、なかなか排卵日を特定することができませんでした。 私の、何も異常のない周期は31〜33日ぐらい。 今回は低温期も安定しているので、通常の周期に戻ってく…

リセットしました

茶おりが2日続いてリセットしました。 基礎体温もがくっと下がりホルモンバランスも安定してそうな気がします。 年内に妊娠はできなかったのが辛いですが、気持ち改めて頑張ろうと思います!

フライング検査と茶おり

高温期が続き、ちょうど高温期14日目なのでラッキーテストの妊娠検査薬で検査してみました。 ↓検査薬でます 見事な真っ白ぶり! 以前に検査したときはこの時期にうっすら見えるぐらいの線がありました。 妊娠してないな〜と思ってたら、夜に微量の茶おりが出…

排卵日分からない問題

前回の無排卵の周期は、基礎体温ガタガタ&出血がずっと続いてました。 最後にがっつり出血が5日ほど続き、その後ようやく出血も止まりました。 ここまでは良かったのですが、無排卵だったので周期も元に戻っているのかも分からず、とりあえずアプリにいつも…

排卵日間違ってたかも

やっと体温が高温期になってくれたかな。 一応、排卵検査薬をしてみたら陽性が出て、排卵痛らしきものもあり、その後少しだけ体温が上がって二層になったなと思えるようになりました。 タイミングもちゃんと取れてるはず!あとは願うのみ!

半身浴が日課に

基礎体温は今日も低いまま。 排卵検査薬してみようと思ってたけど忘れてた。寝る前にしてみようかな。 寒くなってきたから半身浴するのが日課になりました。 ほどよく汗かいて水飲んで気持ちいい!健康には気をつけてるんだけどな。

高温期にならない

ずっと36.5℃付近のままで、高温期にならない。 前回無排卵だったから、まだ体の調子が整ってないのかな。 今年までは自分でできることで体の様子をみることにして、このまま無排卵続いたら来年からクリニック再デビューしようかな。 やっぱり専門医に実際に…

高温期になった・・・?

無排卵だった周期も無事に終わってくれたと思います。 出血も止まり、低温期もがたがたせず安定し順調でした。 今回の基礎体温です。 排卵検査薬も並行して排卵日を確認しました。 陽性になったことも確認したしアプリでの予想日にがくっと下がったので、お…

無排卵の周期まとめ

私の体質なのか何なのか、やっぱり1年に一度はやってくる無排卵周期。 今までは低温期が続き、全く生理がこないことが特徴でした。 しかし、今回の無排卵周期は低温期が続くのは今まで通りでしたが、茶おりが止まらない&生理がこまめにやってくるという、も…

6周期目は無排卵でした

低温期が少し高いなと思いつつ、生理終わりかけごろから少しずつ温度が下がってきました。 しかし排卵予想日を過ぎても、ガタガタで上がったり下がったり。 二層にはならず、低温期が続いたため今回は無排卵となりました。 前回までの周期は綺麗な二層だった…

低温期の温度が高め・・・?

あっという間に生理期間が終わりました。 リセット前日にがくっと下がったのですが、ずっと36.5℃以上あって不安でした。 生理3日目に36.4℃ぐらいに落ちたのでホッとしても次の日にさらに上がる・・・。 やっと生理が終わった今日なんとか下がってくれたので…

流産後5周期目まとめ

流産してからの5周期まとめです。 まずは基礎体温から。 この周期から基礎体温を再開したので、最初のほうは測り忘れの連続。 そして大事な排卵日付近も、リビングで爆睡して朝まで寝落ちするという失態を犯し、測れていないというガバガバな体温表。 低温期…

流産後6回目のリセット

一昨日から体温ががくっと下がり、茶おりが少しずつ出てきました。 そして予定より1日早くリセットしました。 これで流産後6回目の生理が来たことになります。 流産後半年の間で、赤ちゃん来てくれるかなと期待していましたが機会はまだのようです。 どうし…

ラッキーテスト届きました

注文していたラッキーテストの排卵検査薬と早期妊娠検査薬が届きました。 8/25に注文し、すぐにメールにて発送の連絡が来ました。 しかしコロナ等の影響で中国からの到着に遅れがでていたみたいで、約1ヶ月後の9/21に家に届きました。 今周期には間に合いま…

流産手術レポート

手術前日に自宅にて自然排出しましたが、手術当日の朝、病院に行きました。 血もまだ出続けるし、昨日の塊以外にもまだ子宮に残っているんだろうなと思いながら、夫と病院へ。 8:30 入院予定者専用の窓口で手続きし、事前に言われていた麻酔科のある病棟へ。…

妊活ログ

2020年5月 妊活スタート 2020年6月 クリニックデビュー 2020年8月 排卵検査薬を使い始める 2020年11月 卵管造影検査を受ける 2021年12月 クロミッドやめる 2021年1月 初の妊娠検査薬陽性反応 2021年2月 病院へいく 2021年3月 稽留流産 2021年5月 ゆるく妊活…

はじめまして

気持ちを新たにブログをリスタートすることにしました。 もしかしたら今まで投稿した記事を読んでくださった方がいるかもしれません。 もう一度見直して再投稿していこうと思っています。 特に妊活に関する記事を自分なりに読み返すことが多く、もっと分かり…

通院と排卵検査薬

なんとか無事リセットし、そのままの流れでタイミング法をはじめました。 また無排卵になる可能性もあるので、クロミッドを飲み始めました。 約6ヶ月間病院に通ったのですが、先生に言われたタイミングが夫と合わず取れない月もあり、うまくいかないことのス…

妊活を始めたときのこと

2020年5月から始めた妊活についての記録です。 妊活を意識し始めたのは29歳になってすぐでした。 それまではお互いに仕事や趣味に注いでいましたが、30歳手前になりそろそろ欲しいと話し合いました。 私の理想は28歳に1人目産むことでした。 なので27歳ぐら…

自然排出&流産手術の準備

稽留流産が確定し、2日後に手術の予定でしたが、手術の前夜に自然排出しました。 手術の予定は、昼に手術→入院→朝に退院でした。日帰りの病院もあるみたいですね。 入院するために必要なものまとめ ・生理用のショーツ 当日履いていたものを手術後にまた履い…

稽留流産後の生理について

流産手術してからのお話です。 流産(自然排出)してから1ヵ月後に生理がやってきました。 本当にちょうど1か月ぴったしだったのでびっくりでした。 生理周期などによって個人差があるようで、すぐ来たりなかなか来ない人もいるみたいです。 まずは手術後…

7周期目にて陽性→流産

無排卵から始まった私の妊活。それから7周期目に入りました。 基礎体温つけない・排卵日考えないストレスフリーで臨んだ周期は、陽性反応が出て喜んだのですが、結果的に流産となりました。 以下、陽性反応がでたときの周期まとめ D1 リセット D6 リセット…