hauのベビ待ち備忘録

妊活記録/31歳/検査薬載せてます

6周期目は無排卵でした

低温期が少し高いなと思いつつ、生理終わりかけごろから少しずつ温度が下がってきました。

f:id:ha_0c0:20211025210335j:image

しかし排卵予想日を過ぎても、ガタガタで上がったり下がったり。

二層にはならず、低温期が続いたため今回は無排卵となりました。

前回までの周期は綺麗な二層だったのに…。

f:id:ha_0c0:20211025210510j:image

今までも1年に1回は、なかなか生理が来ないことがあり2ヶ月ごろにやっと来ることがありました。

妊活する前はそのうち生理来るだろうで済ましていたのですが、さすがに妊活中に無排卵は辛いです。

でも基礎体温を測っていたおかげで、原因は分かったのでもやもやせずに済んだかな。

排卵検査薬も使っていたのですが、やはり強陽性の日がありませんでした。

f:id:ha_0c0:20211025210731j:image

何が無排卵の原因なのかさっぱりです。

仕事のストレス?食生活?いろいろ考えだしたらきりがない!

ご飯も食べて睡眠もとっていたのにな〜

 

排卵だから、生理くるのまだまだ先と思っていたらD29できたからびっくり。

周期は乱れずに済みましたが、次の周期こそはちゃんと排卵して妊娠できたらいいなと思います。