hauのベビ待ち備忘録

妊活記録/31歳/検査薬載せてます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体温計の限界

私の基礎体温計は、普通の測定ができるだけのものを使っているのですが、とうとう電源ボタンを押しても押しても電源が入らなくなりました。 何回か押すのを繰り返したら、電源入るんですけど、朝起きてまずそれと格闘しなくちゃなので、新しい体温計探してま…

高温期になりました

昨日までの基礎体温です。 今日はさらに上がって36.87℃でした。 ピンクの◯がタイミングとった日です。 排卵検査薬が陽性になった前日と当日にタイミングとれたのでばっちりだと思うんですが。 あとは高温期が無事に続くのを期待します。

排卵間近

半身浴中からの投稿になります。 本日3回目の卵検査でやっと、明日ぐらいには排卵しそうと言われました! 内膜は2回目のときに8ミリあったのでそれ以上になってるはず。 20:00に排卵検査薬をしてみると、すぐにくっきり陽性になりました。 タイミングは昨夜…

ゆったりな周期

今日は病院へ行ってきました。 今回は排卵までに時間がかかっているみたいです。 排卵ちゃんとしてくれるといいけど。 基礎体温は排卵日に近づくにつれて、全体的に下がってきています。 一応ちゃんと排卵はしてくれそうかな。 夫の精液検査というか、簡易的…

体温安定してほしい

低温期が36.5℃以下だと安心して朝を迎えられます。 今年始めに化学流産した周期と比較してみました。 このまま36.4℃台で安定してほしいです。 妊娠検査薬が陽性になる周期は、低温期が低いく、しっかり高温期との差がでているなと思いました。 年に一回は必…

やっぱり病院行く

がたがたな低温期です。 安定してないとまた無排卵じゃないかなと考えてしまいます。 実際、無排卵のときはこれよりもっと酷いガタガタ具合だった気がしますが。 昨年の無排卵の時の基礎体温。 規則的に上がって下がって上がって下がってを 繰り返す体温だっ…

低温期高め

D9になりました。 今日は低温期にしては高め。 昨夜23:30に即寝て、3時に目が覚め、5時に目が覚めとなかなかがっつり寝ることができませんでした。 それが関係しているのかな?そうだったらいいんだけど。 夏に仕事を辞めることにしました。 不妊治療に専念…