hauのベビ待ち備忘録

妊活記録/31歳/検査薬載せてます

妊活ログ

2020年5月 妊活スタート

基礎体温とアプリを参考に自己流でタイミングをとりはじめる

2020年6月 クリニックデビュー

基礎体温がたがた&今まで規則正しくきていた生理がこないので病院にかけこむ

排卵だったので、そのまま病院にてクロミッド&タイミング法開始

h-0c0.hateblo.jp

2020年8月 排卵検査薬を使い始める

通院でタイミングをみてもらいながら、自分でも排卵検査薬を使う

クロミッドのせいか内膜が薄いと言われはじめ不安になる

h-0c0.hateblo.jp

2020年11月 卵管造影検査を受ける

全く持って問題なし 地味に痛かったのを覚えている

2021年12月 クロミッドやめる

内膜が薄いと言われ続けたので(ひそかに)服用やめる

ついでに通院もやめようと思う

妊活のストレスで基礎体温もタイミングを考えるのもやめた

2021年1月 初の妊娠検査薬陽性反応

リセット予定日にラッキーテストでうっすらと線が

その一週間後、ピーチェックはっきり陽性

h-0c0.hateblo.jp

2021年2月 病院へいく

胎嚢が確認できない→胎嚢&心拍確認→つわり

胎嚢の形が丸くなくいびつな形をしていると言われる

2021年3月 稽留流産

心拍が停まっていた→流産確定

手術の前日に自然排出(腹痛&大量出血)

h-0c0.hateblo.jp

その後子宮内をきれいにしてもらう

h-0c0.hateblo.jp

2021年5月 ゆるく妊活再開

なるべく3回は生理を見送るようにと言われていた

タイミング気にせず避妊も気にせず

h-0c0.hateblo.jp

子宮の状態もよく周期も安定しているのでしばらくアプリ頼り

2021年8月 流産後5回目のリセット

基礎体温はじめる&排卵検査薬を買う

ちょっと本気で妊活にとりかかろうと思う

2021年10月 無排卵周期

基礎体温ガタガタで一直線

出血が1ヶ月以上続く 排卵検査薬も陽性にならず

h-0c0.hateblo.jp

2022年1月 化学流産

リセット予定日に陽性反応

6日後にリセット

h-0c0.hateblo.jp

2022年2月 クリニック再デビュー

クリニックに通院 タイミング指導のみの治療

2022年7月 クロミッド服用

クロミッド服用とhcg注射

2022年10月 無排卵

基礎体温まっすぐ、排卵検査薬も濃くならない

2022年12月 初めての人工授精

h-0c0.hateblo.jp

2023年1月 2回目の人工授精→陽性

h-0c0.hateblo.jp