hauのベビ待ち備忘録

妊活記録/31歳/検査薬載せてます

通院と排卵検査薬

なんとか無事リセットし、そのままの流れでタイミング法をはじめました。

 

また無排卵になる可能性もあるので、クロミッドを飲み始めました。

約6ヶ月間病院に通ったのですが、先生に言われたタイミングが夫と合わず取れない月もあり、うまくいかないことのストレスが半端なかったです。

薬のおかげもあり排卵は無事にしていたのですが、リセットが来るたびにほんとに辛かったです。

私は妊娠できるのだろうか?と涙がでてきて、夫にすぐ八つ当たりの繰り返しでした。

 

そして心配だったのが、クロミッドの副作用です。

タイミング法の回数を経るたびに、内膜が薄くなってきていました。

10mmあるはずが、私は4mm。あって8mmとか。

調べるとクロミッドの副作用とのことで、排卵してても内膜が薄いと着床しにくくなるということ。

赤ちゃんの大切なベッドがふかふかじゃない状態が続いていました。

先生は薄いね~っていうだけでクロミッドを毎回出してきました。

ちゃんと先生にその時聞けばよかったのですが、なかなか聞きづらい。

夫に相談したら「たまたま無排卵だったからすぐ薬飲み始めたけど、自然でもうまくいくんじゃないかな?」と言われました。

病院にいくストレス&クロミッドの副作用の恐怖からいったん離れて、排卵検査薬を使って自分たちでタイミング取るようにしていこうかなと考えるようになりました。

 

使用した排卵検査薬は、こうのとり検査薬.NETで購入したラッキーテストです。

ラッキーテスト(約3周期分)排卵検査薬50本+早期妊娠検査薬10本 ¥3,950

kensayaku.net

届くのに少し時間かかりましたが、いっぱい入っているのでお得です。