hauのベビ待ち備忘録

妊活記録/31歳/検査薬載せてます

無排卵の周期まとめ

私の体質なのか何なのか、やっぱり1年に一度はやってくる無排卵周期。

今までは低温期が続き、全く生理がこないことが特徴でした。

しかし、今回の無排卵周期は低温期が続くのは今まで通りでしたが、茶おりが止まらない&生理がこまめにやってくるという、ものすごくしんどい時期が続きました。

茶おりや出血が1ヶ月以上も続くのは、流産時を除いて人生はじめてのことだったので、病気なのかな?と不安になり病院にも行きました。

 

↓が無排卵周期のまとめです。

f:id:ha_0c0:20211119205848p:plain

予定通り9/24にリセット。

なかなか体温ががっつり下がらず、排卵予想日付近で検査した排卵検査薬も陽性が全く出ませんでした。

そして、ガタガタのまままっすぐ。高温期がない。

高温期がなくガタガタなのは、すぐに無排卵だ!と経験でピンときたのですが、茶おりがずっと出続けました。

全く止まることのない茶おり。

 

すると、10/22にがっつり出血。なぜか2度目のリセット。

貧血になるほどではなかったですが、常につけてるナプキンで蒸れたり擦れたりでお股が大変なことになっていました・・・笑

 

茶おりが出続けながら、体温は地味に少しずつあがり、11/7に3度目のリセット。

その日に体温も下がり、低温期は安定しています。

3度目のリセットから7日ほど経ってから、やっと茶おりも出血も止まりました。

なんとかホルモンバランスが元通りになってくれたのかな。

 

そろそろ排卵日かなと思い、11/19に排卵検査薬をスタートしました。

D13の今日はまだ、排卵検査薬は陰性。うっすら線でした。

基礎体温は35.40℃付近で安定しています。

比較的、低温期は35.5℃を超えることが多かったですが、今回は低め。

 

あとは排卵検査薬でタイミングをしっかりとることができたらいいな。

赤ちゃん、いつでも待ってるよ~!!