hauのベビ待ち備忘録

妊活記録/31歳/検査薬載せてます

低温期の温度が高め・・・?

あっという間に生理期間が終わりました。

 

リセット前日にがくっと下がったのですが、ずっと36.5℃以上あって不安でした。

生理3日目に36.4℃ぐらいに落ちたのでホッとしても次の日にさらに上がる・・・。

f:id:ha_0c0:20211001203501j:plain

やっと生理が終わった今日なんとか下がってくれたので、このまま36.5℃以下をキープしてほしいと思います。

 

”低温期が高め”と検索してもなかなか情報が得られませんでした。

低温期に温度が高いと、ゆで卵状態になって質が悪くなるとかなんとか。

睡眠と栄養バランスの良い食事をとることが改善策みたいですが、それは常日頃から気を付けているはずなんだけどなぁ。

今気になっているのは漢方です。

妊活ブログでも漢方をよく目にするので気になっていました。

検索してみると近くに漢方のお店を見つけたので、ちょこっとお話聞いてみたいなと思います。

 

f:id:ha_0c0:20211001204545j:plain

お守りの中にお願い事と一緒にご縁がありますようにと五円玉を入れます。

その五円玉を磨いてきれいにしました。

右側2枚がきれいにしたものです。

お酢に5分間漬けて、そのあとクレンザーで磨きました。

重ね重ね良いご縁がありますようにと年末年始にお参りに行く際に持っていくためにも、今の内から少しずつ準備していこうと思います!