hauのベビ待ち備忘録

妊活記録/31歳/検査薬載せてます

流産後6回目のリセット

一昨日から体温ががくっと下がり、茶おりが少しずつ出てきました。

そして予定より1日早くリセットしました。

これで流産後6回目の生理が来たことになります。

流産後半年の間で、赤ちゃん来てくれるかなと期待していましたが機会はまだのようです。

どうしようもできないし仕方ないことだけど、やっぱりリセット来るたびに気分が落ち込んでしまいます。

タイミング?仕事のストレス?体がおかしいのかな?とかぐるぐる頭の中で考えてしまうのをどうにかしたい…。

 

次にまたリセットが来たら、病院に相談しようかなと考えています。

以前用事で車で1時間もかからないところへ行った際、不妊治療専門のクリニックを見つけました。

こんな田舎にもありがたい病院があるなんて!と思い、もしものときはお世話になろうと思っています。

まずは、流産手術した総合病院の先生にいつでも来てねって言われているので、まだ自己流タイミング法で続けるか、ステップアップするか、何か検査するか相談してみます。

 

ラッキーテストの排卵検査薬も大量に家に届いたし、基礎体温も習慣付いてきたので、今周期は本格的に頑張ります!

 

することメモ

  • 基礎体温つける
  • 葉酸サプリ毎日摂る
  • 早寝早起き
  • 週3のウォーキング&ストレッチ
  • 朝ごはんをしっかり食べる
  • 野菜と納豆を毎日食べる
  • 排卵検査を忘れずにする
  • 家事掃除をする
  • 夫と仲良くする感謝する