hauのベビ待ち備忘録

妊活記録/31歳/検査薬載せてます

排卵日分からない問題

前回の無排卵の周期は、基礎体温ガタガタ&出血がずっと続いてました。

最後にがっつり出血が5日ほど続き、その後ようやく出血も止まりました。

ここまでは良かったのですが、無排卵だったので周期も元に戻っているのかも分からず、とりあえずアプリにいつもの平均の周期日数で予想排卵日を確認し、排卵検査薬を使いました。

とりあえずまずは基礎体温表を。

f:id:ha_0c0:20211213213757p:image

排卵検査薬は陽性だけど、基準よりちょっと薄い日がちらほら。

11/22に腹痛もあり、排卵したのかな?と思ったのですが、次の日は上がって、また下がって、そのまま下がったまま。

まだ排卵日じゃないのかな?と排卵検査薬をすると、弱陽性。

11/29にのびおりも腹痛もありました。

しかもそのあと体温あがりました。

なので予想では11/29が排卵日なのではと思っています。

まぁ、前回が無排卵でまだホルモンバランスが安定してないのかもしれないですね。

来年にはクリニック再デビューしようかと思ってます。