hauのベビ待ち備忘録

妊活記録/31歳/検査薬載せてます

排卵したかな&愚痴

昨日は予定通りタイミングとれました。

寝る前から腰がズキズキする痛みが始まったので無事に排卵したのかなと思います。

今日も朝から腰がズキズキしています。

妊活始めてから生理痛よりも排卵痛の方が辛いと感じます。(生理痛の痛さよりもリセットしたショックの気持ちの方が強過ぎるのかも)

そして基礎体温は爆上がり。

今回はここ最近珍しくすんなり上がってくれました。

f:id:ha_0c0:20220207121254j:image

実はまた夫にイライラして当たり散らしてしまいました。夫が完全に悪いわけではないし、お金のこととか環境のこととか考えてくれてるんだろうけど…。

でもリセット来るたびに夫が結婚したての頃に言った"子どもはもう少し後でいいんじゃないか?"って言葉を思い出してしまう…過去はどうにもならないし、確かにその時お互い仕事もペーペーだからお金も不十分だったかもしれない。

それでも早く妊活始めてれば若い分早く授かれたんじゃないかとか、仕事しつつ通院する苦労もせずに済んだじゃないかとか考えてしまいます。

イライラを当てても、夫は笑って流してくれて、体調のことを気遣ってくれるから余計に甘えてしまう。こんなんじゃダメだって思ってるけど、イライラは抑えようがない…。

今日は夫の好きなケーキを買ってお詫びをしようと思います。