hauのベビ待ち備忘録

妊活記録/31歳/検査薬載せてます

ピルケース買いました

葉酸サプリを1日2粒、朝と夜のごはん前に飲むようにしています。

しかし、飲んだか飲んでいないかを忘れることが多いので、きちんと飲めるようにピルケースを買いました。

f:id:ha_0c0:20220714191922j:image

7DAYSピルケース ダイソー ¥110 [商品番号:4997642057003]

私が買ったのは日本語表記のものですが、ほかにも英字表記やグレー色もありました。

f:id:ha_0c0:20220714193849j:image

曜日ごとにバラすことができます。
ちょっと出かける際などに、必要な分だけバッグに入れて外出先で飲むこともできます。
 
葉酸サプリはAmazonで定期便しています。
以前は別のメーカーのサプリを定期購入していたのですが、値段が高いことと、予想以上に妊活期間が長くなったので止めました。
値段によって成分など変わると思いますが、その分、食事を見直し、+αでサプリで補うように意識しています。
 
週に1回、ピルケースにサプリを入れて机に置いておくだけ。
これで忘れることもなく、かつ飲んだかどうかも確認できるので助かっています。
今周期からクロミッドも飲むようになったので、それも忘れないように決まった曜日にピルケースに入れています。