hauのベビ待ち備忘録

妊活記録/31歳/検査薬載せてます

体温計を新調

2年ほど使ってきた体温計が、電池を変えても電源が入らなかったり、測ってる途中で消えていたりしていたので、新しく買いました。

たぶん、何回もベッドから落としてしまったのが原因と思われます…。

 

新調したのはこちら。

f:id:ha_0c0:20220716212402j:image

シチズン 予測式体温計婦人 CTEB503L ¥1,509

以前使っていたのと同じく、予測検温できるものです。

前は10秒ほどでしたが、こちらは30秒なのでちょっと時間が長く感じます。

アプリと連動するタイプも少し迷ったのですが、値段が高いのと、サイズが大きいので枕元に置くのは…と思ってやめました。

朝起きて測って、すぐに時間確認ついでにアプリに書き込むので連動しておく必要は私はなさそうです。

それに二度寝しちゃったときなど、何回も測りなおすときがあるので(笑)

大切に使っていきたいと思います。