hauのベビ待ち備忘録

妊活記録/31歳/検査薬載せてます

不安がぐるぐる

注文した妊娠検査薬がまだ届いていないので、まだ残ってたラッキーテストを朝起きて試してみたんだけど、なかなか線が出てきませんでした。

よくみると、ある?という微妙なライン。

朝起きてバタバタしてたら、漬ける時間が短かったからだと思いたい。

1年前ぐらいのラッキーテストはすんなり上がってくれたイメージだったんですけどね。今回買ったシリーズは排卵検査薬も妊娠検査薬も上がるのに時間がすごくかかる感じがします。私だけかな?

いつもは尿に浸けてから上がるのに時間かかるので、一番上まで上がってきたのを確認して取り出していたのですが、今朝は浸けてからまだ上がってきてないタイミングで取り出しました。

今日の基礎体温は36.76℃で、昨日に比べると0.12℃下がりました。

流産の不安が頭をぐるぐるしていますが、それを考えるたびに、赤ちゃんは頑張って生きようとしているんだ!と思うようにしています。

以前は胎嚢確認できなかった時点で、弱気になっていました。でも今回は不安に思うことはあっても最終的には大丈夫!信じる!と思うようにします。

夫に不安をぶつけるとなんも根拠もない「大丈夫!」が返ってくるので、それはそれで安心する笑

とりあえず日本製の妊娠検査薬を土曜日か日曜日にしてみます。