小さいおうち日和

購入品や暮らしの備忘録

タイミング法をはじめました

こちらの続きです。

h-0c0.hateblo.jp

なんとか無事リセットし、そのままの流れでタイミング法をはじめました。

また排卵しない可能性もあるにはあるので、クロミッドを飲み始めました。

6ヵ月間病院通ったんですけど、先生に言われたタイミングで上手く取れない月もあり、うまくいかないことのストレスが半端なかったです。

薬のおかげもあり、卵も確認でき排卵も無事にしていたのですが、リセットが来るたびにほんとに辛かった。

私は妊娠できるのか?と涙がでてきて、旦那にすぐ八つ当たり。

 

そして心配だったのが、クロミッドの副作用。

タイミング法の回数を経るたびに、内膜が薄くなってきていました。

10mmあるはずが、私は4mm。あって8mmとか。

調べると副作用とのことで、排卵してても内膜が薄いと着床しにくくなるということ。

赤ちゃんの大切なベッドがふかふかじゃない。そりゃ妊娠しくくなるよ・・・

先生は薄いね~っていうだけで続けていく感じでした。

ちゃんと先生にその時聞けばよかったのですが、なかなか聞きづらい。

旦那に相談したら、「たまたま無排卵だったからすぐ薬飲み始めたけど、自然でも大丈夫なんじゃない?」と言われ、それもそうかと悩みましたが、病院にいくストレス&クロミッドの副作用の恐怖からいったん離れて、排卵検査薬を使って自分たちでタイミングとることにしました。

 

使用した排卵検査薬は、こうのとり検査薬.NETで購入したラッキーテストです。

Luckytest (約3周期分) 排卵検査薬50本+早期妊娠検査薬10本 計60本 ¥3,950

届くのに少し時間かかりましたが、いっぱい入ってるのに安い!

そうして自己流タイミング法をはじめて1回目→リセット・・・

まぁそんな簡単にいかないだろうと頭でわかっているのに、リセット辛すぎる。

 

2021年になり、元旦に子授かり神社へ行きました。

コロナもあり地元には遠くて帰省せず、でも気晴らしに近くでもいいからおでかけしたいということで車で2時間のホテルを予約し、ゆっくり過ごそうと思っていました。

ホテル着いて、街中なので近くに神社はないだろうと思いつつ検索してみたら、徒歩10分のところに神社が。

kurumesousya.main.jp

小さな神社でしたが、女性のための神様がいらっしゃるという、今の私にありがたい場所でした。

神様にどうか見守っていてくださいと二人でお願いし、お守りも買いました。

新年あけてのはじめの妊活は、基礎体温排卵日も気にせず二人で仲良しを楽しもう!←ということでとにかく仲良しをしまくった。笑

2、3日のペースで。笑

そしてリセット予定日そわそわしながら、ダメ元でラッキーテストの妊娠検査薬を試してみたのです。